2014/05/02

4月&5月のニュース!


GWはいかがお過ごしですか?
いつの間にか桜の木々もみずみずしい新緑に覆われ、初夏らしさを感じています。
新生活の疲れも少し身体に溜まってくる頃。
そんな時はアンデス・ラテン音楽でリフレッシュしてください。
やさしい曲で身体を休め、元気になったらリズムに合わせて飛んだり跳ねたり。
インストアライブでいつも沢山のお客さまに聴いていただけるのは、TAKISUN(タキスン)の音楽が心と身体を強くしてくれる力を持っているからだと思います。

NEW CD リリース準備中♪

陽だまりをふくんだ春風からいつの間にか夏色に移っていく中、メンバーはTAKISUN(タキスン)HERMANOS TORRES(エルマノス トレス)のCDのレコーディングを進めています。
今回も人気のフォルクローレ曲やメンバーのオリジナル曲満載の、気合いの入った2枚になっています。
発売時期等詳細がわかりましたら、またお知らせいたします。
1日も早く皆さまにお届けできるように頑張りますので、これからもTAKISUN(タキスン)&HERMANOS TORRES(エルマノス トレス)の応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

10 件のコメント:

  1. いつも新しい記事を楽しみに読ませていただいてます。
    TAKISUNさんは各地で演奏活動をされているのですね。
    自宅近くのショッピングセンターで聴かせていただき感動しました。
    店内に入ると、どこからとなく素朴な笛の音が聞こえてきて、誘われるように、演奏場所に向かいました。細い竹?でできたような長さの違う管が数本横に並んだ楽器でコンドルは飛んでいくを吹かれてました。 「演奏は〇時からです」と リハーサル中でした。
     演奏時間に行くと、スピーカーから流れる音楽に合わせて元気よく演奏されていました。チラシが配られ、細い竹を並べた楽器は写真がのせてあり、サンポーニャと書いてありました。1本の木?でできた楽器はケーナと書いてありました。
     アップテンポな曲が多い中、サンポーニャでメロディを吹かれる曲は静か目の曲で、サンポーニャの音を聴き入ってると、ジーンときて涙が出てきそうでした。音楽を聴いて泣きそうになったのは初めてでした。  素晴らしい演奏でした。 曲名は確か「太陽の門」と言われたような気がします。

    名古屋は遠いので行けません。ライブ頑張ってくださいね。
    また、近くに来られるのをお待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. 2014/05/16 0:35にご投稿いただいた方(再投稿)
      こんにちわ!
      コメントありがとうございました。
      ブログもお読みいただき、とても嬉しいです。

      TAKISUN(タキスン)はメインは関西ですが、九州や四国、東海地方でも演奏活動を行なっています。
      リハーサルからお聴きになったということは、とても早くからお店にいらっしゃっていたのですね。
      サンポーニャは竹や葦でできています。メンバーが使っているのは竹です。
      ケーナは竹と木でできたものがありますが、材質によって音色が違いますので、曲調や演奏環境によって使い分けています。

      アンデス音楽は優しい音色の曲も魅力ですよね。
      中でも「太陽の門」は気に入られる方が多いです。
      タキスンが販売しているCDでは「BEST」というアルバムの中に入っています。

      ライブの応援、ありがとうございます。
      現在メンバーは新しいCDを準備中ですので、完成しましたら関西や九州でもライブをさせていただくと思います。
      お会いできる日を楽しみにしていますね。

      削除
  2. わかりやすい説明ありがとうございます。
    一つの楽器でも種類があるのですね。

    1回目は演奏聴かせていただくだけでしたので、
    2回目お会いできましたら、ぜひCDゲットしたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 2014/05/22 21:45にご投稿いただいた方
      そうですね、楽器の大きさによっても違いがあります。
      ケーナの大きいのはケナーチョ、小さいのはケニージャ。
      サンポーニャは大きい順にトヨ、サンカ、マルタ、チュリという種類があり、地域や国によって呼び方もさまざまです。

      CDには「コンドルは飛んでいく」や「花祭り」などの有名な曲の他、メンバーのオリジナル曲も沢山入っていますので、こちらもご自宅等でお楽しみいただけたら嬉しいです。
      コメントありがとうございました!

      削除
  3. 昨日、稲沢へライブ見に行きました(^_^)/
    リクエストのランバダ唄って下さりありがとうございましたo(^o^)o
    すっごく元気をもらいました。
    またライブにも行きたいなと思っています。
    これからも頑張って下さい。応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. 2014/06/01 18:32にご投稿いただいた方
      先日はTAKISUN(タキスン)のインストアライブをお聴きいただき、ありがとうございました!
      リクエストのおかげでラストがとても盛り上がりました。
      心強い応援とても嬉しいです。
      新作のCDが完成しましたらライブも実施していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

      削除
  4. TAKISUN大好きです。。。

    返信削除
    返信
    1. 2014/06/01 19:27にご投稿いただいた方
      TAKISUN(タキスン)を大好きになっていただき、ありがとうございます!
      どうぞ今後とも応援をよろしくお願いいたします♪

      削除
  5. こんばんは。6月1日稲沢のインストアライブでランバダをリクエストしたlilyと申します。
    さっそく返信ありがとうございました。
    ライブの予定をなかなか知ることができないので、今後名古屋周辺でライブ予定があったら、タキスンニュースに掲載していっていただけると嬉しいです。

    最近はTAKISUNのCDを聴きながらウォーキングするのが日課です。
    特にMUCHACHITAを聴きながら歩くとルンルン気分になります。
    かわいらしい歌詞も大好きなんです。

    返信削除
  6. lilyさま、こんにちわ。
    そうですね。TAKISUN(タキスン)が名古屋で活動を始めたのが最近なので、まだまだインストアライブ自体も少ないのです。
    お近くにライブイベントができそうなショッピングセンターがありましたら、「ご意見箱」等で「TAKISUN(タキスン)呼んでください!」とかアピールしていただけたら、名古屋ライブの数も増やせるかもしれません。
    もちろん、ブログでもできるかぎりお伝えしていきますね。

    TAKISUN(タキスン)オリジナル曲「MUCHACHITA」(女の子)を気に入っていただき、ありがとうございます。
    本当に気分が明るくなれる曲ですよね。
    メンバーもlilyさまの感想をとても喜んでいました。
    実はYouTubeにはワンフレーズ、TAKISUN(タキスン)ライブでもお気に入りの振り付けがあるんですよ♪ヒントはマリオです☆

    返信削除

コメントありがとうございました!