2014/07/24

7月のニュース! 追記

もうすぐペルーの誕生日♪

7月28日はペルーの独立記念日(Día de la Independencia del Perú)です。
16世紀末インカ帝国滅亡後、長くスペインの支配下にあったペルーですが、1821年7月28日に独立しました。
ペルーの誕生日ともいえるこの日には各地で盛大なパレードが行われ、また家ごとにペルーの国旗を外に飾ってお祝いします。

赤と白の旗が風に揺れて、とてもきれいなのだそうです。
自分の国に誇りを持てるっていいですね。

4 件のコメント:

  1. こんにちはlilyです。
    祖国を愛し、誇りに思う事って大切ですよね☆彡
    今の日本は少し悲しい出来事が多い様な気がしますが、私も祖国をもっと大切に感じ、誇りを持とうと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ。
      いつもメッセージをありがとうございます♪
      ペルー人は家族や自分の国を愛する気持ちがとても強いそうです。
      日本のさまざまな事件を見聞きして、メンバーも心を痛めています。
      彼らに胸を張って紹介できるような国や人間になりたいですね。

      削除
  2. 日本の国旗も赤と白☆
    お祝い事に使われるのも赤と白で、同じですね(^O^)
    ペルーの友達は、赤い服が大好きなんです!
    日本でも、昔から高貴なお姫様は、赤い着物を着てるんです!
    地球の反対側同士なのに、自然崇拝など共通点は沢山ありますね♪不思議です・・・
    母国を愛せる事は、1番幸せなこと(^-^)
    自分の事や、世界の平和も大事にできるから★

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      日本とペルーとの共通点もたくさんあるから、彼らの音楽をより身近に楽しむことができるのかもしれませんね。
      TAKISUN(タキスン)のCDの中にも収録されている「パチャママ」は日本の八百万の神に近いものがあり、本当に驚きました。
      メンバーもよくライブで赤い服を着ていますよ。
      国を、家族を、自分を大切にする心をお届けできればと思います。
      ありがとうございました!

      削除

コメントありがとうございました!