2014/08/06

8月のニュース!

夏本番ですね!
去年ほどではない気がしますが、毎日暑さが厳しいです。
この季節はTAKISUN(タキスン)は屋内インストアライブを中心に活動していますが、それでも水分の補給は欠かせません。
また演奏には体力がいるので、バランスのいい食事も重要。
魚や野菜が多めの食事を心がけているそうです。
加えて彼らの食生活において欠かせないのが、塩分と糖分。
あっさり味の日本人から見ると少し摂りすぎでは…と心配になることもありますが、メンバーにとっては重要なエネルギーのようです。

8月から9月にかけてのTAKISUN(タキスン)は、日本をあちこち巡る予定です。
立て続けに来る台風や大雨が心配ではありますが、生命力あふれるTAKISUN(タキスン)の演奏で雨雲と夏バテを吹き飛ばしてしまいましょう♪
ブログでは名古屋ライブのお知らせを掲載しておきますね。


なるぱーくライブ


2014年8月24日(日) in センターぱーく
1回目:12:00~
2回目:14:00~
3回目:15:30~

★各回約30分予定、いずれも無料

★お問い合わせ★
なるぱーく管理センター
愛知県名古屋市緑区浦里3丁目232
名鉄鳴海駅から徒歩約10分、もしくは名鉄「鳴海」駅、地下鉄桜通線「新瑞橋」駅・「鳴子北」駅・「徳重」駅から名古屋市バス乗車「浦里五丁目」下車
TEL:052-899-3218




またメンバーやTAKISUN(タキスン)のフェイスブックでは、インストアライブの写真を順次ご紹介していきます。
こちらも楽しみにお待ちくださいね。

それでは、楽しい夏をお過ごしください♪

5 件のコメント:

  1. こんにちはlilyです。
    ホントに今年の夏も暑いですね。日本人の私でもバテ気味なので、メンバーはもっと大変だと思います。
    夏は名古屋でインストアライブがないもの思っていたので、思わぬ朗報にとっても嬉しいです。
    メンバーはもちろん、スタッフさんにも久しぶりにお会いしたいので、時間が合えば伺いたいなと思っています!!
    我が家では、朝から晩までTAKISUNの音楽が流れています(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. lily様、こんにちは。
      いつもTAKISUN(タキスン)の音楽をお聴きいただき、ありがとうございます♪
      今回の名古屋のインストアライブのお店はアンデス音楽は初めてのようなので、お店の方もとても楽しみにされています。
      名古屋駅から名鉄電車「鳴海」駅まで15分+徒歩10分、駅からは名古屋市バスも出ていますので、お会いできたら嬉しいです。
      サンポーニャのお話もぜひ聞かせてくださいね。
      お越しをお待ちしております♪

      削除
  2.  タキスン大人気ですね。  満席!! 楽しそう。
     メンバーのお食事はお肉がお好きなのかと思っていましたが、案外あっさりしたのがお好みなのですね。 健康的!

     ところで、サンポーニャの飾り紐アンデス・ペルーの雰囲気を醸し出していますね。
     自然素材の楽器から出る音は、たとえうまく吹けなくても自分自身で出す音に癒されそうな気がする。
     吹くことによって肺の運動にもなりそうだし。
     CD聴きながら、この音かな?と音を探しながら、吹いていたら自分なりの脳トレになりそうな気がする。そんな事考えていたら、私はふけないから、いいやぁ。と思っていたが、1つくらい手に入れること考えてみようかな。

     最近、街中を歩いていると、なぜかノリノリのラテン音楽が耳に入る。暑い夏は熱いラテンが合うのかな。 そういえば、エルマーノス トレスのCDはラテン オリジナル曲はペルーのリズム、 タキスン パチャママのCDはアンデス音楽とラテン音楽と収録されている。 今夏もあと2週間程となりましたが、この2枚のCD聴いて夏を乗り切ろうと。(^o^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      この日はとても楽しいインストアライブだったようです♪

      メンバーはお肉料理も好きですよ。
      ただし野菜や穀物も必ずお皿にのっています。

      サンポーニャには癒されますね。
      ゆっくりでもメンバーが演奏していた曲を吹いてみると、また新しい音楽の楽しみが見つかります。
      サンポーニャ(マルタ)のスタンダードタイプ(6-7列)なら、音を見つけるのは比較的簡単かと思います。
      また吹き方やサンポーニャ用の楽譜も一緒にお送りしますので、有名なフォルクローレ曲に早速チャレンジできますよ。
      もちろん飾ってもとても綺麗です。
      インストアライブ等でもご注文をお受けしていますので、よろしければメンバーやスタッフにお声がけくださいね。

      確かに南米やラテンは夏がよく似合いますね。
      気持ちも熱いので、より暑さを感じるかもしれません。
      カラッと眩しい、爽快な空気がします。
      TAKISUN(タキスン)の音楽でエネルギー補給をしていただけたら嬉しいです。

      削除
    2. 追伸。
      ご投稿いただいていたコメントは上記のものと投稿確認の内容の2つだけでした。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除

コメントありがとうございました!